最近の連絡はメールでも!

がん患者さんの退院調整をしていると必ずご家族と電話連絡をします。

しかし、どうしても勤務時間内での連絡となると、お仕事をされているご家族とは連絡がとれないことも多くなります。そこで、最近ではメールでの連絡もしています。メールならご家族も空いている時間に、夜間でも気にせず連絡することができるからです。

 

今もメールでやり取りしているご家族がいます。

私はWEBメールを利用し病院でも家でもメールチェックができるようにしています。

先ほどもメールを送信しました。

 

ふと考えると、私が勤務時間内ということは相手も勤務時間内なんですよね。

私も携帯電話になんて勤務時間内はほとんど出れません。

私達は仕事をしているご家族に負担なく連絡の取れる手段を考えたり提案したりする必要もあるんだなとつくづく思います。

 

そんなことを考えながら、土曜日の夜が更けていきます。

(松原 操)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Pamula Casado (金曜日, 03 2月 2017 03:22)


    I'm truly enjoying the design and layout of your blog. It's a very easy on the eyes which makes it much more enjoyable for me to come here and visit more often. Did you hire out a developer to create your theme? Superb work!

ページトップへ戻る